人生を謳歌する『デュアルライフ』のススメ

横浜エリアで中古マンション+リフォームをご提供する、『リフォーム不動産|横濱studio』です。

先日リフォーム事例を公開しましたが、今注目のライフスタイルであるデュアルライフ。
都会で働き田舎に暮らすその生活スタイルに憧れ、都心から通勤圏内である神奈川県の自然豊かなエリアに移住される方が増えています。

休日に海辺をお散歩‥
この景色が日常になるなんで素敵ですね。

神奈川県は海と豊かな緑に囲まれた恵まれたロケーション。
鎌倉や逗子、葉山や茅ケ崎は田舎というよりリゾートエリアに該当するのでおしゃれなカフェやレストランが沢山あるのも嬉しいポイントです。
それでも都心に住むよりは住居費や日用品などの生活費は断然安くなります。

自然に癒され、金銭的にもゆとりが出来る魅力的すぎるデュアルライフ!
通勤さえクリア出来れば‥と思いますが、神奈川県は電車が発達しているので以外と近いんです。

(品川~鎌倉の乗車時間は40分!)

そして通勤の敷居がもっと低いのが横浜市中区のベイエリア。
お高いんでしょ‥というイメージがありますが、意外とそうでもないんです!

みなとみらいだけではない横浜市中区。

不動産スタッフお勧めは、みなとみらい線『元町・中華街』駅!
特に赤で囲まれた新山下エリアは横浜市中区のなかでも穴場のエリア!
再開発により平成築のマンションが建ち並び、スーパー・ホームセンター・大型電気店もあり生活は大変便利。
中古マンションの価格は世帯年収で500万円~あれば購入出来る価格帯です。

すぐ近くには山下公園や海の見える丘公園などがあり素敵な自然も沢山!

お天気の日にふらりと山下公園をお散歩できるロケーションの新山下。

また副都心線開通により交通の便もぐんと向上。
新宿三丁目まで40分ほどで行く事が出来ます。
品川までは30分、東京駅までは40分ほど。

無理のない通勤時間で海と緑に囲まれた住環境を手に入れる事が出来る横浜市中区の新山下。
デュアルライフをご検討の方は、ぜひチェックされてみて下さい。

Translate »