横浜駅徒歩圏内『神奈川区台町エリア』

横浜エリアで中古マンション+リフォームをご提供する、『リフォーム不動産|横濱studio』です。
横浜駅西口に所在する当studioの不動産スタッフが、横浜駅徒歩圏内のエリアをレポートする
『シリーズ歩いて横浜駅』、第二回目は神奈川区台町エリアをご紹介致します。

➀細長い!横浜駅徒歩10分以内の好アクセス

地図の赤で囲まれたエリアが神奈川区台町。
旧東海道沿いに細長くのびています。

②寛永19年(1642)創建の大綱金刀比羅神社がある。

大神様の尊き御神徳を知る数多くの会社経営者を始め、船舶関係、農業関係、建築関係、医療関係、民衆に至るまで、十六神の大神様の御神徳を頂ける神社であります。

③京急本線の神奈川駅と東横線の反町駅も利用できる!
ビッグターミナル駅の横浜。
利便性はいうまでもありませんが、反面イベント時などは大混雑する場合も。
時と場合によって駅を使い分ける事が出来るのも台町エリアの嬉しい特性です。

④沢渡中央公園と台町公園がある
横浜駅西口ユーザー憩いの場、沢渡中央公園。

知る人ぞ知る台町公園。

沢渡中央公園は整備工事が終わりますます素敵なスポットになりました。
ビッグターミナル駅が最寄ながら公園が充実しているのは嬉しいですね。

横浜駅徒歩圏内の中でも徒歩10分以内という近さを誇る台町エリア。
ビジネスマンや共働き世帯など、立地優先の方は是非チェックして欲しいエリアです。

ビッグターミナルが最寄りの為、不動産の資産価値が落ちづらいのも嬉しいポイント。
将来の売却時の事も視野に入れながら物件をお探しの方にはお勧めの台町エリアでした。

Translate »