横浜駅徒歩圏内『神奈川区青木町エリア』

横浜エリアで中古マンション+リフォームをご提供する、『リフォーム不動産|横濱studio』です。
横浜駅西口に所在する当studioの不動産スタッフが、横浜駅徒歩圏内のエリアをレポートする
『シリーズ歩いて横浜駅』、第三回目は神奈川区青木町エリアをご紹介致します。

➀横浜駅までほぼ平坦直進!夜道も安心。

地図の赤で囲まれたエリアが神奈川区青木町。
京急線『神奈川駅』も青木町に存しています。徒歩1分と激近!

②年に1度、6月の第二週末に行われる『提灯祭』がすごい!

普段は住んでいる人しか訪れない青木町の宮前商店街。
提灯祭では露店が120~130店出店し、大神輿や山車がねりあるく最終日には約3000人を動員するお祭りなんです。

かつては牛に曳かれていたという「大神輿」。

 

②建久2年(1191年)に源頼朝によって創建された『洲崎大神』がある!
上記のお祭りは洲崎大神の例大祭なんです。

横浜駅のすぐ近くにあるとは思えない趣のある由緒正しき拝殿。

 

③横浜ベイクオーターまで徒歩8分!

横浜のランドマークでもある大型商業施設、横浜ベイクオーター。
ランチやショッピングなどを楽しめるベイクオーターが徒歩8分でいけちゃうんです。
初夏~初秋にかけては運河と夜景を臨みながら楽しめるルーフトップビアガーデンが人気です。

桜の名所である幸ヶ谷公園や幸ヶ谷小学校が隣接する神奈川区青木町エリア。
第一京浜から1本入るとそこには歴史と伝統ある宮前商店街を中心に比較的築浅のマンションが多数あります。
ビジネスマンは勿論、小学校が近い為子育て世代のファミリー、立地の良さと急な勾配がないので高齢の方まで幅広い世代の方が暮らしている神奈川区青木町エリアのご紹介でした。

Translate »